父+母=私と弟が生まれた

Posted by user - 2月 6th, 2015

父親と母親の遺伝子を受け継いでいるので、性格が一部似ている所があったり
顔が似ている所もあるのでどっちかに似ていると知り合いの人に言われる時父だと少し嫌だったり。

私は母親の二重は遺伝しましたが、鼻は父親の団子っぱなを遺伝して真ん丸です。

肌、胸体系は父方の祖母譲り、身長は母方の曾祖父母らしいです。

Read More »

顎が痛くて色々と行ってきた

Posted by user - 1月 30th, 2015

寒くなって右顎関節の辺りが痛くなって、接骨院、カイロプロテックと行ってきましたが、
カイロの先生の方が筋肉の深い所まで治療できるみたいでした。

普段接骨院で筋肉の治療をしていますが、実費治療をよく進めてくるのがたまに傷。

カイロプロテックは10年やっていらっしゃる地域密着型の店舗で、値段も良心的で家族の母と弟も調子が悪くなると行っています。

Read More »

人間とは何で成長するのだろう

Posted by user - 1月 26th, 2015

人間の成長、進化の原動力?っていったい何なのだろうとたまに思うことがある。

人個人、個人、性格も違うし、考え方も違う。
そんな人達が世界には数十億人といるのです。

自分の信念だけで研究を続けてノーベル賞を取る方もいたり、
人間の可能性、成長とはつねに何?What?why?が付きまとっていると考えます。

Read More »

やっとこさ半分作成できた

Posted by user - 1月 23rd, 2015

今LINEクリエイターズスタンプのイラストを仕上げていますが、やっと半分20個の清書ができました。

これは自分のペースで作っている物なので、
世の中には有名なイラストレーターさんがクリエイターズスタンプに出品していたりと世の中何が起こるかわかりませんね。

Read More »

もしもし、おかん、おかん

Posted by user - 1月 20th, 2015

こんなこと電話でいきなり言われたら誰ですか?と逆に問いたくなりませんか?
母が携帯で電話してきた時に非通知にして、おかんおかん詐欺模擬をしてきました。

騙される訳ないでしょう!と思っている人程騙されるから、テストしてみたの。
と母が後で話していました。
Read More »

外国人の人と結婚できたら

Posted by user - 1月 18th, 2015

最近日本人の人と結婚しないで、外国人の人と結婚できたらいいなと考えるようになりました。

知り合いの方に妹さんがシンガポール人と結婚された方がいて、本気で紹介してください。
と知り合いの方に力説してしまいました。
いや、シンガポールって金持ちと出稼ぎの人が暮らす地域では町並みが違いますね。

Read More »

宮崎駿映画のヒロインがなぜ10代ばかりなのか

Posted by user - 1月 15th, 2015

日本屈指のアニメーター、宮崎駿氏が引退してから数年経つが
彼の書くストーリーのヒロイン達は皆10代がの思春期の女の子が多い。

これは彼自身がいわゆる若い女の子が好き、だからと何かの記事でよんだことがある。

まあ、ヒロイン、主人公が10代以外の作品は紅の豚と風立ちぬ位だ。
後は全部10代ヒロインばかり。
まあ私は若い主人公じゃないと一般受けしないし、それでいいと思います。

Read More »

見た人間だから、言える?

Posted by user - 12月 28th, 2014

今年ももうすぐ終わりますね。
やり残したこと、年内のうちにやっときたいこと 皆さんありませんか?

この時期になると、私が必ずやること。
ズバリ「今年のワタシ厳選・10大NEWS」を作る!
ことし、自分の身の回りで起きた事件をまとめてベスト10にします。

ちなみに今年の1位は・・・
「初夢に一富士・二鷹・三茄子が出た!のに、何もなかった」です(笑)

Read More »

親友の家の大掃除の手伝い

Posted by user - 12月 27th, 2014

親友の家には小さい子供が二人いるので、大掃除を手伝いに行ってきました。
私は掃除好きなので喜んで引き受けました。

子供たちは、1日中大人なしで遊べるほど大きくないので、1か月間で3,4日間かけて大掃除する予定だそうです。
今回は4時間だけと決めて、私がキッチンを掃除している間、親友と子供二人には公園に行っていてもらいました。

Read More »

ポインセチアがちょっとだけ赤くなりました

Posted by user - 12月 24th, 2014

去年、車のディーラーの粗品でもらった鉢植えのポインセチア。
家の中においていたら、春先に葉っぱがどんどん落ちてきて枯れそうになってしまったんですが、
庭に植えてみたら夏の間にどんどん成長してかなり立派な姿になっていました。

クリスマスを間近に控え、その葉っぱが少しだけ赤くなりました。

これからどんどん赤くなるのかなと期待していたんだけど、先端の2.3枚が赤くなってそれ以上は赤くならないみたい。

もっと赤くなったら庭が華やかになると思って楽しみにしていたんだけどなー。

Read More »

« Previous Entries   Next Entries »